ユーズ株式会社

お問い合せ・お見積もりはお気軽にご連絡ください。TEL:03-3614-0085
契約代理店:VIGOR PRECISION LTD.
動き・音声・光を操るPOP制作 l 商品使用事例紹介 l お祭り

事例紹介

ユーズ株式会社がこれまで行ってきた案件の中から、それぞれのタイプのパーツを使った事例を紹介します。

お祭り

電気屋

スーパーマーケット


お祭り

事例解説
光る
LED 点滅基板
LED 点滅基板
このパーツは、LEDを点灯させるために使うパーツです。何の変哲もないPOPにこのパーツを組み合わせるだけで、あっと結う間に一目を引くPOPに変身させる事が出来ます。光るパーツの中にはこの他にも、複数のLEDを順番に点灯させたりする事が出来るパーツもあります。

鳴る
音声基板センサー式
音声基板センサー式
このパーツは、赤外線センサーによって人の行き来を感知し、人の来た事を感じた時に録音されたサウンドを再生するパーツです。録音するデータは自由で、使用用途が多く、いろいろな現場で活躍しています。例えば、録音するサウンドをアラート音にする事で、人の行き来を感じ注意を促す警報機にしてみる等その使用方法は無限です。

POP豆知識
売上アップの秘術・興味も持つ・・・・

知識がないので通説を書きます 商品を売れるようにするためにプロモーションをする。その中に広告があり販売戦略がありマーケティングがあり・・・マーケティングがあって販売戦略が立てられると思うのですが、POPの役割はどういうところにあるのでしょう。広告コンセプトに合わせ、マス媒体を中心にツールプロダクツとしてPOPのツールが製作されます。購買時点広告としてお客さまが直接商品を購入する時の判断指標または誘導訴求等を目的に製作されてきました。
そして顧客接点時にもその商品のマーケティングとの連動が重要であり、インストアーマーケティングの手法としてPOP製作を展開していると思います 制作・企画会社は昔からそういう理念で展開してきています。 そこで製作会社においてもプロモーションのコンセプトを反映した製作物を作ろうという流れになっていると思います。
マス広告に対応したPOP広告、又マス広告とは視点を変えたPOP広告、マス広告に頼らない販売促進戦略としてのPOP広告とバリエーションは広く多くなってきています。
しかしまだまだPOP部門はセールスプロモーション全体でのシェアは重要視されている。割には(インストアーマーケティングとしての)アカウントの比率は少ないと思います。
顧客接点広告として、斬新なアイデア・技術・提案をどんどん推し進めPOPマーケティングとして独自性のある広告の世界を目指すというのも面白いと思いますが・・・

お問い合わせはこちら
お問い合せ・開発のご相談・お見積もりは熟知したスタッフが親切に、対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。Tel.03-3614-0085

| ホーム | 取扱商品一覧 | 事例紹介 | お問い合わせ | 会社概要 |     契約代理店:VIGOR PRECISION LTD.

Copyright(C) 2010 YOU'S CO.,LTD ALL Rights Reserved.