動き・音声・光を操るPOP制作 l 商品使用事例紹介 l お祭り
事例紹介
ユーズ株式会社がこれまで行ってきた案件の中から、それぞれのタイプのパーツを使った事例を紹介します。
このパーツは、LEDを点灯させるために使うパーツです。何の変哲もないPOPにこのパーツを組み合わせるだけで、あっと結う間に一目を引くPOPに変身させる事が出来ます。光るパーツの中にはこの他にも、複数のLEDを順番に点灯させたりする事が出来るパーツもあります。
売上アップの秘術・興味も持つ・・・・
知識がないので通説を書きます 商品を売れるようにするためにプロモーションをする。その中に広告があり販売戦略がありマーケティングがあり・・・マーケティングがあって販売戦略が立てられると思うのですが、POPの役割はどういうところにあるのでしょう。広告コンセプトに合わせ、マス媒体を中心にツールプロダクツとしてPOPのツールが製作されます。購買時点広告としてお客さまが直接商品を購入する時の判断指標または誘導訴求等を目的に製作されてきました。
そして顧客接点時にもその商品のマーケティングとの連動が重要であり、インストアーマーケティングの手法としてPOP製作を展開していると思います 制作・企画会社は昔からそういう理念で展開してきています。 そこで製作会社においてもプロモーションのコンセプトを反映した製作物を作ろうという流れになっていると思います。
マス広告に対応したPOP広告、又マス広告とは視点を変えたPOP広告、マス広告に頼らない販売促進戦略としてのPOP広告とバリエーションは広く多くなってきています。
しかしまだまだPOP部門はセールスプロモーション全体でのシェアは重要視されている。割には(インストアーマーケティングとしての)アカウントの比率は少ないと思います。
顧客接点広告として、斬新なアイデア・技術・提案をどんどん推し進めPOPマーケティングとして独自性のある広告の世界を目指すというのも面白いと思いますが・・・
知識がないので通説を書きます 商品を売れるようにするためにプロモーションをする。その中に広告があり販売戦略がありマーケティングがあり・・・マーケティングがあって販売戦略が立てられると思うのですが、POPの役割はどういうところにあるのでしょう。広告コンセプトに合わせ、マス媒体を中心にツールプロダクツとしてPOPのツールが製作されます。購買時点広告としてお客さまが直接商品を購入する時の判断指標または誘導訴求等を目的に製作されてきました。
そして顧客接点時にもその商品のマーケティングとの連動が重要であり、インストアーマーケティングの手法としてPOP製作を展開していると思います 制作・企画会社は昔からそういう理念で展開してきています。 そこで製作会社においてもプロモーションのコンセプトを反映した製作物を作ろうという流れになっていると思います。
マス広告に対応したPOP広告、又マス広告とは視点を変えたPOP広告、マス広告に頼らない販売促進戦略としてのPOP広告とバリエーションは広く多くなってきています。
しかしまだまだPOP部門はセールスプロモーション全体でのシェアは重要視されている。割には(インストアーマーケティングとしての)アカウントの比率は少ないと思います。
顧客接点広告として、斬新なアイデア・技術・提案をどんどん推し進めPOPマーケティングとして独自性のある広告の世界を目指すというのも面白いと思いますが・・・